maison des perles BLOG

2019年パリ買い付けに行ってきました。

 

こんにちは!!少しブログさぼり中で遅くなりましたが、、

1月末にパリ買い付けの旅、行ってきました。

 

今回は初めから娘と一緒で、直前のインフルエンザにかかるかもしれない騒ぎでドキドキしながら

大量のお土産と子供が騒がないグッツをあれこれ準備し飛行機に乗り込みました、、笑

 

おかげで泣く事もなく長いフライト乗り切りました。

 

 

 

 

 

今回は熊本の取引先さんcafe Tien Tienの山田さん、後からスタッフ伊藤さんが合流、毎回現地ではアパートを借りていて今回は5区の寝室3部屋バスルーム2つ+リビングのかなり大きなお部屋を借り、快適と思っていたのですが、忘れてた、、エレベター無しという事を、、、。借りるときに良い部屋がなかなかなく、エレベーターは断念したのです。。

買い付けでのエレベーター無しは今度やめます、、、、w

 

さていつも必ず行くお店での買い付けに加えて今回は刺繍でも使いやすい、発色の良い薄くすいた革、モール糸や絹糸、ゴブラン糸なども仕入れしました。また面白いヴィンテージパーツも30種類ほど増えましたので今後アトリエオープンやネットでも販売していけたらと思っていますが、時間がかかるので少々お待ちください。。

 

ヴィンテージビーズ、真鍮パーツなどなど合わせて今回も80キロほどの買い付けをしました。

そしてなかなか歩かない子供と。。。筋肉痛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事はいつもお友達とアパートで持ち寄りで食べたり。

フレンチも行きますが、アフリカ料理、南インド料理、レバノン料理、ギリシャ料理、中華料理といろいろ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は夏にまたパリ行きます!!

2月末、3月とイベントがまた続きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

Entry: main  << >>

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

SEARCH

Feed