maison des perles BLOG

冬の仕事

 

 

4月に入りました、アトリエの桜も葉桜になりました。

桜が満開の時を狙ってお越し下さった生徒さんも多く、春はアトリエが華やかです。

さて昨日ようやくパールマンションでお花見をしましたが

maison des perles は4月もイベントが多くなんだか日々忙しくバタバタしています。

 

 

 

そんな中こんな仕事もしていましたよ!という報告です。

 

平昌オリンピックも終わり、すこし熱も冷めて来た感じですが平昌パラリンピックのレセプションパーティーで使用された

案内状デザインと刺繍を制作しまた。リオのパラリンピックでは弊社のピンズをレセプションでお土産に使用してくださった事もあり

この様なお仕事を頂き、とても光栄です!

 

写真の様にデザインは雪山をメインにしたのですが、ほぼ雪山には刺繍をせず空に刺繍し、遠い山はシマシマで遠さや暗さを表現し、

すこしグラフィック的にしました。また6競技種目全てをピクトグラムで作り線のみで刺繍しました。

刺繍を抜く事で雪山を表現したり、ピクトグラムをつくったり、色も最小限にしぼりシンプルで伝わりやすい作品になったかなと思っています。

この図案の下には文字も刺繍で入っているので、もう少し締まった感じになっています。

 

 

 

という事で4月のイベント情報はまた随時お知らせ致します 。

 

 

 

 

                             

Entry: main  << >>

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

SEARCH

Feed