maison des perles BLOG

パリ買い付け 2018年

久し振りに冬のパリへ買い付けへ行ってきました。

 

ここ数年買い付けの量が増えどんどんと大変になってきていた事や、どのような所でヴィンテージや新しい材料を購入しているかを、

スタッフにも見てもらおうと思い、今回はスタッフ2人と一緒に私含め3人で初めてのパリでした。

いつも回るコース以外にも今回は初めて入った倉庫もあり、平日、休日共に毎日朝からお店巡り、倉庫や地下に入ると、ホコリだらけで手が真っ黒、でもなかなか体験できないパリなので皆も結構楽しんでくれました。夕方からは展示を見に行ったりやショッピングも交えそして美味しい物を食べに行き、友達に会う毎日、

 

 

結果材料だけで100キロ近く購入。。

 

 

食事も美味しく、友達にも会い、素敵な物を見て沢山インプットできました。懐かしい場所もいっぱい。

みんな優しくて居心地も良く蚤の市のムッシュや八百屋のおばちゃん、アラブ屋のお兄さんも久し振り!!

と挨拶でき嬉しかったです。

最後はちょっと遠出もして、森で探し物をしたり。
以前一緒に仕事をしていた大月氏のアトリエで一緒に仕事をした記録をスタッフにも見てもらえて、

自分でも出発点を振り返えることが出来ました。

また仕事頑張ります。材料いっぱいあるからねェ。。。汗

パリのみなさんありがとう!!!

 

そして今年からはもう少し材料の販売にも力を入れられたらと思っています。

特にヴィンテージの材料に関してはお問い合わせも多く、今まではマーケットの時などしか販売していなかったので、

もう少し色々な形で購入出来るように変えて行こうと思っていますので、乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエに帰って100キロ仕分け、、、

 

Entry: main  << >>

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

SEARCH

Feed