maison des perles BLOG

Bonne année 2018

 

 

新年明けましておめでとうございます

 

1月5日にスタッフみんなで初詣へ行き、アトリエのワックスがけ、なんだかそのまま第2弾大掃除がはじまり、、、

6日、7日はレッスンがありました。本日9日から本格的に仕事始めです。

 

昨年は皆様からの温かい協力と応援のおかげで沢山の山を乗り越え、

スタッフみんなが少しずつパワーアップできた年になりました。

刺繍教室の生徒の皆様、各取引先の皆様、web やイベントでお買い物してくださった方、

facebook や インスタ、このブログをいつも見てくださる皆様、maison des perlesに関わってくださった全ての皆様。

大変感謝しております、ありがとうございました。

 

2018年は新しいスタッフを迎え新いチーム作りから始まります。

また今月末からスタッフ3人で初のパリ出張、6月にはmaison des perles の本も出版されます。

すでに決まっているイベントや広告デザイン、本の装丁などなど、、、。

今までやりたかったけど出来なかった事もまだまだ沢山、少しづつ可能に出来たらと思っています。

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

※今年の年賀状の刺繍は金糸刺繍も取り入れてみました!ビーズ以外にもラフィアやアクリル絵の具も使用し楽しんでみました

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、
昨年より始まり、ご好評頂いております
オートクチュール刺繍の体験ワークショップを開催いたします。
今回は日曜日開催となります!

 

《雲のブローチ: オートクチュール刺繍体験WS》

「クロッシェ・ド・リュネビル」と呼ばれるかぎ針を使ったオートクチュール刺繍ならではの技術も取り入れた少し難易度の上がるコースです。
オートクチュール刺繍教室に興味はあるけど、どんなものなのかわからなくて不安な方、少しだけやってみたい方など、この刺繍を始めるきっかけとしてもおすすめです。

※時間内に完成できなそうな場合はスタッフがお手伝いさせていただくことがございます。
(対象年齢18歳以上)

日時:1月14日(日)14:00〜17:00
所要時間:180分 
金額:¥25,000 (税抜価格)
人数:5名様
場所:maison des perlesアトリエ
東京都渋谷区西原2−26−5

※刺繍枠やかぎ針(クロッシェ)などの道具はこちらでお貸し出し致します。

こちらはご予約制となっております。
ご希望の方は下記のメールアドレス、
moko@maisondesperles.com
またはお電話 03-6416-8644 までご連絡下さい。

※土日は刺繍教室開催やお休みを頂いているなどで
電話に出れない事がございます。
※メールでご予約の方は件名に「体験レッスン受講希望」とご記入下さい。
※今回は5名様までのご予約とさせさせて頂いております。
※ご応募は先着順とさせて頂き、満席の場合はキャンセル待ちの受付とさせて頂きます。
ご了承下さい。

 

 

 

 

個人的には年末実家へ帰り、東京で年越し、年明けから家族で軽井沢へ行きました、(犬含む )

 

犬の写真 すましていますが前日テーブルに置いていた残りの御節を一瞬の隙に食べてお腹が膨れています。。。

     置いておくのが悪いのですが、、、良く見ているな〜と、そして素早さはさすがです。

 

子供の写真 こちらも最近歩けるようになり、目が離せなくなりました。まだ聞き取れる単語は少ないのですが、  

      この日、急に何度も『乾杯〜』とコップを差し出してゲラゲラ笑うようになりました。

      良く見ているな〜〜と、じっとしている事がまずない。

 

 私も2人を良く見ていないと何をしでかすかハラハラしますが、、なかなかついていけず、、、

 でも新しい発見も沢山、何時も楽しいです。今後ともどうぞ宜しくおねがい致します。

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Entry: main  << >>

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

SEARCH

Feed