maison des perles BLOG

4月の予定
報告が遅くなりましたが無事に銀座和光さんのイベントが終了致しました。

毎回ながらこのブログを見てお越し下さった方もとても多く感謝しております。

銀座和光さんでのイベントという事で少しパニック状態になりましたが、

今回作った鞄やコサージュ、本来のオートクチュール刺繍を皆様へお見せ出来た事や、

スタッフ皆新たな発見や試行錯誤もあり、今後になにか繋がる予感も残し良い経験が出来ました。

こちらで販売した作品もまた追ってブログにてご紹介出来ればと思っております。

ありがとうございました。



やっとホッと。。





と言っている間もなく今月はたっぷりと仕事があります!!







<新宿伊勢丹2F 装苑×解放区>

4月3日(水)〜9日(火)新宿伊勢丹2Fにて3人で作っているヘッドドレス paarty'sの商品が販売されています。

こちらは『装苑× tokyo 解放区』という企画でスタイリスト・ファッションブロガーとして人気のミーシャ・ジャネットさんセレクトの 7日間限定のお店です。



ミーシャ・ジャネットのブログは→こちら







IMG_9610_convert_20130407134945.jpg







<新宿伊勢丹4F フランスフェアー インターナショナルラグジュアリー >



19日(金)〜21日(日)の3日間新宿伊勢丹4F Y‘s 前辺りで moko kobayashi のアクセサリー販売とデモンストレーションを行います。

新作も少し出ますので新宿へお越しの際は是非覗いて見て下さい。



※こちらのイベントは以前から3F『レ・ブティック』内でやっていたイベントです。

 伊勢丹改装に伴い4Fインターナショナルラグジュアリーとして新しくなった店舗になります。 













<仙台 cotemidi collection >



24 日(水)25日(木)の2日間仙台泉区の SELVA内 ずっとお世話になっている COTEMIDI COLLECTIONさんが5周年を迎えます。

5周年のお祝いイベントでアクセサリ−販売/受注会 デモンストレーションを行います。

久しぶりの仙台、そしてこちらでのデモンストレーションは2年ぶりになります。

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。



COTEMIDI COLLECTION ブログは→こちら











<たかしまや  ART WALKING >





写真+のコピー_convert_20130407135023



さてこの人は誰だと思いますか??

高島屋のキャラクター ローズちゃんです。

創業150周年を迎えた高島屋さんでは世田谷美術館をはじめ新宿、日本橋 横浜 玉川など4展覧会を巡る企画が準備されています。

そちらでこのローズちゃんのブローチ30個を限定販売いたします。

顔の表情、細かい線がとても難しく只今苦戦しながら製作中です。



詳しくは高島屋ホームページでご確認下さい→こちら





<gallery deux poissons 10th Anniversary>



4月26日(金)〜5月12日まで

こちらも大変お世話になっている gallery deuxpoissons が10周年を迎えます。

ドゥポワソンB1F、1Fを会場に、それぞれのデザイナー/作家が自由に考える"ジュエリーを感じさせるもの"や、

gallery deux poissonsをイメージした作品が並びます。



moko kobayashi でもドゥポワソンをイメージしたブローチを作らせて頂きます。

こちらはギャラリーでの限定ですが受注とさせて頂くと思いますので詳しくはまた改めてブログ等でど紹介致しますね。



gallery deuxpoissons →こちら









以上一気に沢山書いてしまいましたが今月も色々なところへ出没致しますので皆様とお会い出来たら光栄です。











さて、先日 FENDI の展示『UN ART AUTRE』

〜フェンディ もうひとつのアート、クリエイションとイノベーションの軌跡〜のレセプションへご招待頂き行ってまいりました。

FENDI の毛皮デザイナー カールラガーフェルドによる毛皮の作品や制作工程が分かる素晴らしい展示

ラガーフェルドが就任してから毛皮の世界は大きく革新され、職人達により不可能だと思われてきたテクニックも可能にし、タイトルの『もうひとつのアート』という様にもはやアートと言える毛皮ファッションが確立されました。

この展示もう見ていてうっとり。実際に職人さんの仕事も見たり質問も出来て本当に素敵な時間でした。





こちらは4月29日まで東京藝術大学大学美術館で見る事が出来ますので、興味のある方は是非上野へ。





詳しくは→こちら







写真







写真 のコピー







写真 のコピー 3







写真 のコピー 2
Entry: main  << >>

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

SEARCH

Feed