maison des perles BLOG

新宿伊勢丹「 LIMITED SHOP 」がオープン致しました
新宿伊勢丹1F「 LIMITED SHOP 」がオープン致しました。
昨日に続き告知させて頂きます。

昨晩台風の中無事に搬入が終わりました。
そして関東地方は無事に雨風も過ぎ去りホッとしております。

本日から一週間どうぞ宜しくお願い致します。


IMG_3890_convert_20131016104758.jpg

いつもより広いスペースです。

IMG_3896_convert_20131016104832.jpg

イメージディスプレイもこんな感じになりました。
刺繍教室カリキュラム  niveau 6
刺繍教室のカリキュラム niveau6 が完成致しました。


写真では分かりづらいですが
今回はクリーム色のシルクシフォンを2メートル使い、
最終的にストールになるカリキュラムになっています。
生地がもっと繊細になり、絹糸、3mmのスパンコールをふんだんに使い、
生地と生地の間にパイエットを閉じ込めたり、立体に見せたり。
今まで以上に根気と繊細さが問われます。
色数の多い落ち葉柄、皆さん楽しんでレッスン受けて下さいね。
あっでも今までで最も宿題が多くなるパターンです、、、w


※レッスン料、回数等のサイトへのアップはもう少し時間がかかります。
まずスタッフ皆に実験レッスン(←ちょっと怖い)を受けてもらって、
実際生徒さんに受けて頂ける様になるのは8月の中旬からを予定しております。


IMG_0201_convert_20130709202236.jpg


IMG_0189_convert_20130709202257.jpg


IMG_0177_convert_20130709202217.jpg
New Jewelry LIMITED STORE 始まりました
New Jewelry LIMITED STORE @ 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
のイベントが始まりました。
初日から沢山のお客様に起こし頂きステージの上は終日大賑わいです。

moko kobayashi では新作ハートの『チラ見』や 小さめの吹出し、『 merci / salut / j'adore 』
限定商品等を準備しております。

私は
本日7日(金)夕方5時頃から
  7日(土)終日
  9日(日)終日
  10日(月)終日
  11日(火)夕方から
店頭へ立っておりますので是非お越し下さい、お待ちしております。



写真


写真 のコピー 2
イチゴの時間  SPUR
2月23日発売4月号『 SPUR 』の My sweet strawberry time の特集でイチゴの刺繍をしました。



イチゴ自体可愛いし、ビーズも可愛いし、普通に刺繍したらブリブリになってしまうな、、、

と少し心配していましたが、結果私らしい刺繍になったと思います。



イチゴの会話は

赤いイチゴは、『 Quand le temps arrive. tu seras rouge. 』 時ガクレバ アカクナルヨ。

白いイチゴは、『D'ou viendra le temps ?』 時ハドコカラクルノ??



Le temps des Fraises イチゴの時間





といった感じ、、





吹出し部分を2重仕立てにして微妙に色を変えたり、赤いイチゴの生地部分に中綿を入れて

種のくぼみ感を出したり、微妙な細工をしたのですが、写真だとなかなか伝わらなかったのが残念。

SPUR を見かけたら是非覗いて見て下さい。







IMG_9378.jpeg













IMG_9388.jpeg







時々頂くこの様な仕事はとっても楽しい。

時間が無くてお断りしてしまう事も多々ありますが、また是非やりたいです。















IMG_9402.jpeg
大阪から戻りました。
昨日で無事に大阪阪急梅田店New Jewelry Pop-up Storeのイベントが終わり、

最終新幹線で東京へ戻りました。

驚くほどの沢山の方々にお越しいただき大変感謝しております、

また大阪のみならず神戸や京都、四国からなどなど遠くからお越し下さった方も

本当にありがとうございました。



普段関西へは商品をほとんど置いておらず皆様に『何処で買ったらええの??』とか

またイベントへ来て下さいというお言葉を沢山頂きました。

やはり自分で店頭に立つと皆様の意見も聞けて面白いし、直接説明する事が出来ていいですね。

関西パワー楽しかったですww



夜はNew Jewelry の皆と毎晩乾杯!!気が付けば毎日粉もの食べていた様な、、

美味しかった〜。

そしてこのメンバーで仕事ができて本当に幸せだなとつくづく思いました。

結局大阪見物は出来ず梅田界隈で過ごしただけで帰って来てしまいましたが、

今度は色々と見に行きたいです。



ありがとうございました。





写真







さて次の3月後半から始まるイベント、銀座和光さんではアクセサリ−の他かなり刺繍的作品も出す予定です。

また徐々に告知していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
Page: 1/11   >>

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

SEARCH

Feed