maison des perles BLOG

銀座三越伊勢丹『GINZA STYLE』 season in
ご報告が遅くなりましたが17日(火)をもちまして高島屋 大阪難波店でのイベントが終了いたしました。
久しぶりの関西でのイベントという事で関西地区のお客様に沢山おこし頂きとても楽しい一週間になりました。
ありがとうございました。

デモンストレーションをしながらお客様の色々な反応をみていると地域によって大分違い面白いです。
いくつか面白話しがあるのですが、一つ。

『へー、チクチクしてたら中からビーズが出て来るんか!! ねーちゃん、その棒だけ売ってやっ』と男性。
クロッシェ(かぎ針)を購入して、生地にちくちく刺したり抜いたりしているだけではビーズ刺繍は出来ません。
中にビーズは入っていませんヨ。。。笑

以外だったのはデモンストレーションをしていたら関西の方の方がズンズン見に入って来るかと思っていたのですが、
かなり控えめで、遠くからジーと見ている方が多かったです。
もっと近づいて見に来て下さい。。w


大阪では仕事の後、、会いたい人に会い、行きたいごはん屋さんやバーへ行き、
一週間思う存分自由に過ごしました!満足、、笑

大阪へ来たら毎回来るで〜と約束した飲み屋さん。
また沢山の素敵な出会いもありました。
またすぐに行きたいです!!









さて今回の「GINZA STYLE」  2014/6/11発刊  vol .7
season in  秋のオシャレを”キュリエーション” が今回のテーマ


夏が終わって新たなシーズンへ入る時、一つあると使えるベーシックなアイテムをイメージしてデッサンしてみました。
ほぼラインだけの刺繍に、少しポイントに秋色を入れてみました。
文字やスパンコールでバランスをとると全体的に締まります。













また次号も頑張ります!!


 
銀座三越伊勢丹『GINZA STYLE』日本の「技」/地球想いの暮らし、はじめよう
13日(火)をもちまして高島屋横浜展のイベントが終了いたしました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
今回のイベントはゴールデンウィークを含む2週間といつもより長く
横浜通いが少し大変でした、、
高島屋横浜店は今回で2回目でしたが、初めて見たという方も多く、
興味をもって頂けたり、素敵な出会いもありました。
年内中に今度はデモンストレーションも一緒に見て頂ける様な販売の企画もありますので
是非またお越しいただけると嬉しいです。








さてGINZA STYLE の表紙のお仕事
最終的に一年間お仕事する事になりました!! やった。

前々回号を紹介するのを忘れてしまったので今回は2つ紹介致します。




 Vol.5   2014 /04/ 01 発刊 
日本の『技』というタイトル通り和を感じさせるデザインにビーズだけでなく糸の刺繍を入れてみました




   




 Vol.6   2014/05/12 発刊 
『GLOBAL GREEN 』 グローバルグリーン 地球、生命、エコ、などをイメージして抽象的な絵を書いてみました。
 MOUSSEというテクニックを使いビーズだけで刺すよりも柔らかい感じを出したり立体感や素材感をプラスしました。 
ジーと見ていると何かに見える様な、、、、

   




次回号も丁度今日納品し、撮影に入りました。
また報告致します♪






 
刺繍とレース


今月号の装苑は刺繍とレースの特集です。

うちの商品はチラッと出ているだけですが、
私がパリで通った LESAGE の事、
刺繍仲間の ATUSMIさんや、クラークソン瑠璃さん 大図まこと
気になる青山悟さん(先日アートフェアで作品を出されていて迷わず購入しちゃいました)
前々からファンの高木耕一郎さん
先日ニューヨークや伊勢丹新宿でのイベントでご一緒した、 SOMARTAさん 

皆勢揃いの中身に嬉しくなっちゃいました。是非刺繍好きの方にはお勧めです。



文化出版局  SO-EN 装苑 6月号












さてこちらの 雑誌 『 steady 』では 自宅がちょっと紹介されています。
4年で物が増えたな、、と客観的に見てしまいます。
断捨離しようかな。



宝島社  steady   6月号





銀座三越伊勢丹『 GINZA STYLE 』クリスマスを飾る


只今12月の個展とイベントの準備でてんてこ舞いです。。。w 本当に終わるのか???

さて本日11月27日から銀座三越伊勢丹にて配布される『 GINZA STYLE 』の表紙デザインと刺繍のお
仕事をさせて頂きました。

銀座三越の建物をクリスマスに、、とにかく楽しいくウキウキする感じをデッサンして色も沢山使った刺繍。
私自身刺していてとても楽しかったです。銀座へ行かれる際は是非見てみて下さいね。























 
ISETAN 80th Anniversary
1933年9月、新宿に伊勢丹本店がオープンして今年で80年。
その特別な新宿開店80周年イベント『 ISETAN GUIDE for STYLING 』 の表紙を刺繍させて頂きました。
新宿区の方や伊勢丹でよくお買い物をされる方はご自宅のポストに届いているかもしれません。。

新宿家族と題して、ご家族4世代にわたるお客さまとの時間、そして新しい明日へむかう。
というイメージでアートディレクターの高岡一弥さんより依頼がありました。
はじめザックリとしたデッサンを頂いていたので、いつもよりちょっとはやりやすいかな??と
思ったのが甘かった。。

前回ブログで書いたように、
刺しても刺しても思う様に行かず、何度もやり直し、解決法を見つけるのに何日もかかりました。
久しぶりに徹夜が続き追い詰められました。。。笑
最後は時間ギリギリ、納得のいく作品ができたと思います。

私の解決法は宝石箱をひっくり返した時のドキドキ感、誰でも百貨店に行くと美しく陳列された洋服や小物、
雑貨に食品、、 etc 目移りしちゃって嬉しくなりますよね。そんなイメージを盛り込み豪華さを出した事。
当初普通にカメだったのですが、甲羅を宝石に見立て線を変え、ルビーやサファイヤ、エメラルドの様に刺繍し、
皆でのぞき込んで見て頂ける様に、またちょっと楽しんで頂ける様に隠し文字『イ セ タ ン』を入れました。


?是非探してみて下さい。

IMG_3083_convert_20130924192135.jpg
 
ヒントは下から順番に一匹ずつ『イ セ タ ン』です。




そして明日9月25日(水)〜30日(月)までの6日間
5階アートギャラリーにて一点物の作品として展示販売する事になりました。
サインを入れて、タイトルを付けて、額装もアトリエ内でやりました。

タイトルは、、




『 DNA 』遺伝子 です、、  家族の�がりや各世代の繋がり、テーマから付けました。

IMG_3072_convert_20130924182629.jpg

この6日間、新宿へ行く機会があれば是非5階を覗いてみてください。
実物はもっとキラキラです。




IMG_3098_convert_20130924184442.jpg




また10月16日(水)〜22日(火)までの一週間、新宿伊勢丹1FプロモーションスペースにてMOKO KOBAYASHIアクセサリーを販売致します。今回広いスペースをワンブランドで使わせて頂く事になり。
新作も含め沢山の商品を準備する予定ですので是非お越し下さい。



さてさて、クリスマスに向けた次の広告の仕事も取りかかり中です。
こちらもまた報告致しますね!!
Page: 1/5   >>

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

SEARCH

Feed